macachocoplease




前に少し触れていた、韓国での文具化の話を覚えていらっしゃいますか?
昨日ようやくサンプル第1号が届きました。
これは小さなノートブック(手帳)。
柄違いでもう1種類、ナイティベアのものもあります。



写真は私が撮ったものですが、デザインは全て韓国メーカーの方でしてい
るので、ちょっとイメージが違うものもあったりします。
実はスペルのミスも一箇所あり、、mochachocopleaseになっていました
でも既に製造に入っているとことでしょう


中を開いて最初のページ。


こちらはCDサイズの紙袋。
柄・サイズ違いもあります。

今回届いたサンプルは全て紙物で、この他にはB5サイズのノートが6種類と
ポストカード数種類がありました。
紙物以外にもプラスティックカップなど、子供向けのグッズが色々作られて
います。
早くそのサンプルも届かないかな〜


(メールのお返事 お待たせしてすみません。)


5/6発売 ブティック社 コットンフレンド夏号 に少しですが作品を掲載して頂き
ました。



発売はもう少し先なのに、なんと今日!掲載作品と一緒に贈呈誌がやっ
て来ました〜
編集部の皆様ありがとうございました!そしてお疲れ様でした。
夏号これからゆっくりと楽しませて頂きます〜〜
パラパラと見ただけですが素敵ですよぉ〜♪

私は 夏糸で編む簡単で可愛らしい針さしを・・ということでお話を
頂き、“ちいさなハリネズミとかぎ針編みのチーズの針さし(P57)”を作り
ました。
チーズと一緒にはりねずみ(中)の編み図を公開しておりますので、ご興味の
ある方は宜しかったら作ってみて下さいね。
(私の顔も載っちゃっていますよ。サラリと流して下さいね。ハハ..ハ)


とっても久しぶりのブログです。
毎日何かしらの用事が入っていてちょっぴり慌しく過していました。
5/2は小学校の家庭訪問なのですが、それが終わったらその晩に横浜に帰省
する予定です♪
今年は夏まで帰れないかな・・と思っていたのが急に帰れることになり、
かなり嬉しい私(&子供達)です。
しかし先立つ物が・・・(涙)




今、mcpのサーバーがダウンしている様でメールチェックも出来ません。
どうしたんだろう〜?
メール下さった方がいらっしゃったらゴメンナサイー!!

さて明日から愛媛のローベルジュブランシェさんの1周年のイベントが始ま
ります。
作家さん達の素敵な作品が沢山並ぶと思いますので、お近くの方もそうでな
い方も是非お店へ足をお運び下さいね。
私もほんの少しですが編み小物を納品しました。
出来るだけ沢山納品しようと思っていたのですが、イベントのノベルティ
(87*とのコラボ)で精一杯になってしまい、作品の方は本当に少ししか送れ
ていません。。。

今日の画像は指先ぐらいの小さな靴。
何足も編んでようやく編み図が完成!

※先日の小松さん宅でのイベントにお越し下さった皆様、作品をお買い上げ
下さった方々には心からお礼申し上げます。
ご近所の小松さん宅で春のハンドメイド雑貨の販売があります。
小松さんは年に数回、お庭を利用してお友達とハンドメイドを持ち寄って販売を
されているのですが、今回私もお誘い頂いたので少しですが作品を販売致します。

4/20(木)am10:00〜pm2:00
静岡県焼津市 小松さん宅 

急なお知らせになってしまいましたが、もしお時間ございましたらお立ち寄り下さい♪
“行けるよ〜”って方いらっしゃいましたらメールで詳しい場所などお知らせ致しますので
ご連絡下さいね。

ハリネズミや夏糸で編んだ小物類,コットンタイム掲載作品,ポストカード等...
販売予定です。


昨日のブログに寒い・・と書いた私を心配して、家の下の階に住んでいる
Kinakoちゃんが心配してメールをくれました。



“電気ストーブがあるから持って行こうかな?私、力持ちだから大丈夫
だよ”って
kinakoちゃんったら
変な心配させてしまってごめんね。
いつも気遣ってくれて本当にありがとね。

結局は灯油を調達して来ました。ハハッ
これが今シーズン最後であって欲しいなぁ。

ノド痛は改善せず、セキまで出始め、、でも風邪と認めたくない(T_T)
今はヴェポラップをクビから胸まで塗り塗り♪
ヴェポラップ好きです(笑)

今日の画像は4月に入ってから使っている自分用のキーカバー。
アイリッシュリネンなので春夏仕様ということで。
冬バージョンと同じ色使い。。。)
しかもイニシャルD.B、、デブ?(笑)私はこれをデブキーカバーと呼んで
います。
ちなみにデブコースターもあります。

さぁ、ノド痛、気合で治すぞー!
すみません、先日サイトのinfoに書いたことについてです。




4/10に旦那方のおじいさんが他界しました。
4/12告別式にて最後のお見送りをして来ました。
今年に入ってから体調を崩しがちで入院をしていて、10日の日に急変して
最期は眠るように静かに息を引き取ったそうです。
92歳でした。
おじいさんは、去年の4/24に長年連れ添ったおばあさんを亡くしたのです
が、そのショックが相当大きかった様です。そうよね。。
今頃は天国でまた二人仲良くのんびりと連れ添っていると思います!!

お悔やみのメールを頂き、ありがとうございました。

おじいさんが亡くなった翌日の4/11は、うちの息子の9回目の誕生日でした。
お祝いはどうしようか?と迷いながらも、でもこの世に生を受けた日です
し、やっぱり祝ってやりたかったので ささやかでしたが祝ってやりました。
私も母親9歳になるんですが、脂肪ばかりが成長しちゃって肝心な所の成長が
止まってしまっています。
困った母だわ〜
誕生日を機に心を入れ替えよう!(心にも無いことを書いてしまいました)

バタバタとしていたらまた風邪をひきそうな感じです。。
寒気と喉痛が出ています
強烈なウガイ薬で早めの対処を!!
このウガイ薬、処方でもらったものなのですが、紫色で凄い刺激があるん
ですよー
ウガイしているだけで涙が出ます。
何だか刺激が強いと効きそうな気がして実は好きだったりして・・

私、わさびも涙が出る程つける人なのです。
この前テレビ番組で辛さ(刺激)を欲しがるのは老化の証拠?とか何とか
言ってたような・・・
何となくでつけていたテレビなので正確なことはわからないけど。

と、、とにかくウガイをして風邪ひかないようにしないと!
でも部屋が寒いんですよぉ・・
灯油が無いんです。。
今シーズンはもう買わないつもりだし。。。

皆さんもまだ肌寒い日もあると思うので、風邪をひかないようにご注意下
さいね!!



p.s. ヴァニーユさんのイベント"春色のマルシェ"ですが、今回参加を
辞退してしまいました。
オーナーさんをはじめ、楽しみにして下さっていた皆様方にはこの様な
事態になってしまったことをお詫び申し上げます。
(いつも土壇場だからいけないんです。。。ごめんなさい。。)
菫埜

毎日やらなくてはならないことが山積みで、でもどれも中途半端で終わって
しまっています。
最近は自己嫌悪ばかり...駄目ね




気持ちを切り替えたくて、昨日は菫埜(sumireno)さんへ。
(お店の画像は菫埜さんのHPのものを頂いてしまいました。)
ここは時間の流れ方が違う感じがして癒されるんです。

お花の香りとスイスの雑貨,ハンドメイド、そして何よりご家族の雰囲気
やお人柄がステキです。
機会がありましたら是非足を運ばれてみて下さいね。

菫埜 Sumireno

静岡県島田市阿知ヶ谷619−1
tel & fax 0547-34-3787
shop open 10:00 - 17:00
close 水曜日 木曜日
http://homepage2.nifty.com/sumireno/

スイスの木箱
昨日連れて帰ったスイスの木箱。

今日は息子の9歳の誕生日。
私もママになって9歳..